人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ひな祭り

ひな祭り_e0128255_21191378.jpg
おひなまつりですからね。ケーキを買ってきました。女の子だけね。(どこにいるんだ。おんなのこは)

ちらし寿司のはずが、諸般の事情でオムライスに。
今日も食ったね~

だいたい母の作るオムライスは大きすぎる。いつも大きすぎるって言ってるのに、なぜか小さくならない。
たいていごはんが大量に余ってしまったときにつくるんだよ、オムライスを。「ちらし寿司の用意してたのに...」って不満そうだった。
大きすぎるけど、つくってもらっている手前、なかなかホイホイ残せない。

そして今日も苦しいお腹で眠りにつくのさ。
ってなかなかこれが、眠りにつけないんだ、苦しくて。

職場でもおひなまつりだからって桜餅をいただきましたよ。道明寺か。
ひな祭り_e0128255_21255449.jpg
後ろのカレンダーはこの何年かお気に入りで買っている浦沢美奈さんのフラワーアレンジメント。
時々はっとさせられるのだけれど、今週の、ミモザをテーブル近くに低く活けるっていうのも新鮮。
今度まねしてみよう。

だけどどうもミモザの香りはあんまり好きになれない。くりの花系っていうか...
花粉症がひどくなりそうな香り...
でもこの黄色が元気をくれるよね。春が来たよーって感じ。
近くの農協にもう出ているらしいので、週末には買いに行きたいな。

家の庭にもほとんど出ていないけど、今朝ひょいとのぞいたら、クリスマスローズが咲いていて、そして凍ってしまっていた。
外の水道も凍ってしまっているんだもの。お花も凍るよね。かわいそうに。
寒いの我慢するのもきのうまでって言ってたの誰だ。昼間はだいぶ暖かかったけども。
明日の朝ものぞいてみよう。復活してるかな。







043.gif
by queueM | 2016-03-03 21:46 | おいしい

大好きなバラと3匹のねこと1匹の犬、4つのしっぽたちと暮らす日々。


by queueM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31