人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小麦粉アレルギー

小麦粉アレルギー_e0128255_18534035.jpg

こんにちは。お元気ですか。
なんだかずいぶん更新をサボっていました。

これからはもうちょっと頻繁に更新したいと思います。

今日は、小麦粉アレルギーのお話をしたいと思います。

高校生の頃から、いつもいつもねむいねむい病でした。
本当に常に眠くて、頭が痛くて、ぼんやりしていて…
自律神経失調症と診断されたのもその頃からでした。

最近それがひどくなり、異常な眠気に襲われるようになって、朝からすごくだるくて…更年期の症状がひどくなったのかな…とあきらめていたのですが。
本当にどこか悪いのかも…と思っている時に、ラジオから聞こえて来たのは、「遅延アレルギー」という言葉でした。もしかしたら…と思って、健康診断のついでに、オプションにあったアレルギー検査を受けてみました。

結果は、小麦粉アレルギーでした。

小さな頃からパンが大好きで、ケーキもお菓子も大好き。夜のごはんの後にもう一度食パンにジャムをぬって食べてしまうほど好きでした。

だけど、湿疹は出ないし、どこも痒くならないし、咳もくしゃみも出ません。私の症状は何だろうと思って、小麦粉を食べるのをやめてみました。

異常な眠気はなくなりました。以前に感じていたようなだるさも疲れもほとんど感じなくなりました。
激しい頭痛も、めまいも。

一番変わったのは、朝起きた瞬間に話せるようになりました。以前は起きてから二時間ぐらいは話せないほどぼうっとしていて、この世の終わり…ってくらい辛かったのです。それがなくなりました。

朝からすっきり。幸せな朝。うそみたい。

小麦粉を食べないようにするのは、とても大変そうだと思いませんか?確かにコンビニや外食で選べるものはかなり少なくなります。
パン、ピザ、パスタ、さらにはうどん、蕎麦も十割以外はダメです。
でも、一番危ないのは、日本食だったのです。次回はそんなことや、読んだ本などのことなど、お話ししますね。


















by queueM | 2016-10-07 19:08 | 日常

大好きなバラと3匹のねこと1匹の犬、4つのしっぽたちと暮らす日々。


by queueM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31